必須アイテム

先日、このアイテムを使わなかったため大変なことになりました。「お母さん、顔さ、日に焼けたよね」

ウッ!やっぱり、、ほんの少しの時間だと思って、手間を惜しんだために日に焼けてしまいました。

この時期主婦のお出かけ(外なら、ベランダであろうが、お買い物であろうが外は、外)

必須アイテムは言わずと知れた、帽子、ひじより長いアームカバー、首に掛けるストール。

大体私はストールというよりも、タオルを首に巻いて外に行くんですが。

いえいえ、お買い物の時はきちんとおしゃれなストールにしますよ。

帽子は花柄、恥ずかしいけど、仕方ありません。

頭が小さくて柄に文句は言えません、でもないよりましです。

洗濯物を干すときや、庭の雑草取りには決まってこのいでたちです。花柄帽子に、ラベンダー色のタオルを首に巻いて、ボーダー柄のアームカバー。

センスも何もありゃしませんて。

そう、このセンスのない?アイテム装備も日焼けをしないためのフル装備。

そうそう、何よりも、日焼け止めクリームを顔に塗らないと、、、。それを、忘れたばっかりに、とんでもない顔になってしまうのです。

いつだったか、日光湿疹でひどい目に遭いましたから。痛痒いのなんのって、あれから、日焼けよけの必須アイテムのフル装備をするようになりました。

だんだん年齢とともに、装備の箇所も増えてきます。ああ悲し、、いえ、それを逆手でいろいろな柄のアイテムを探して使いましょう。それで、気持ちよく楽しく、外仕事ができるってもんですよ。